ホイールローダーに救われた.... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
金沢でも、少し山よりのW町。 ここに1人で暮らされているSさん。
 
80歳をゆうに超えていらっしゃいます。
 
そのSさんから祝日に連絡がありました。
 
 
『ブレーカーが上がらないビックリマーク』とびっくりあせる
 
 
雪深い地区なので、恐る恐る向かいましたが、案の定.....
 
Sさんのお宅まで行ける状況ではないほど、
 
W町の2本奥に入った細い道は積雪がそのまま.....汗
 
途方に暮れていると、ホイールローダーが2台爆  笑音譜
 
しばらく待つ事20分。 ここまできれいに除雪してくれました爆  笑音譜
 
1番奥のお宅がSさんのお宅。 本当に良いタイミングでした爆  笑
 
ホイールローダーが来てくれなければ、車も停められず、
 
Sさんのお宅に伺うことも叶わなかったと思います。
 
image
 
早速、Sさんのブレーカーを確認。
 
ここの回路がショートして上がらないみたいですね....あせる
 
ここの回路は、台所、お風呂、洗面所、居間の明かり、その他は....
 
 
外の倉庫ビックリマーク
 
 
倉庫の屋根雪で、電線の受け点が壊れてますビックリマーク
 
 
このボルコン、カバーもなく、ビニールテープを巻いただけの状態、
 
そのビニールテープも硬くなって剥がれ、それぞれのボルコンが
 
接触してショートしていましたあせる
 
 
車に戻れば、ボルコンカバーも見つかったかもしれませんが、
 
仮にビニールテープでしっかりと絶縁しておきます。
 
本格的な修理は屋根雪が無くなってからにします。
 
 
これで無事にブレーカーも上がり、通電しました爆  笑音譜
 
image
 
タイミングよく、ホイールローダーに救われましたが、
 
もう少し早く来ていれば、
 
車が雪道ではまって大変だったかもしれませんね...
 
ともかく、暗くなる前にSさんの電気が通って良かった...
 

 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

 

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
 

ほんブログ村

 

第2957号