この寒さの中、電気のありがたみを痛感! | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
日本海側、大荒れの天候ビックリマーク
 
昨日は金沢市でも32メートルの風が吹き、
 
車のドアも開けられない、閉められないほどでしたびっくりあせる
 
 
夜は夜で風もある中、吹雪雪の結晶になってきましたあせる
 
その19時過ぎに当店の電力の引き込み柱でなんと、電線からスパーク滝汗あせる
 
写真には収められなかったんですが、
 
隣のお宅への引き込み線がショート滝汗あせる
 
窓越しに随分明るいなと思って、吹雪の中窓を開けると、
 
周りが明るくなるほどのスパークが何度もありましたあせる  
 
 
確認し、電力に連絡。 かなりの停電が発生しているので、
 
今時点ではいつ来てくれるかもわからない状況でした。あせる
 
 
 
少しスパークも落ち着き、まだ停電にもなっていない状態だったので、
 
停電後の対策を。
 
ランタンを出して電池を入れたり....
 
 
ランタンは4台あったんですが、1台見つからない....汗
 
image
 
電気が無くても暖が取れる、反射式ストーブも引っ張り出してきました...
 
こんな事が起こると、電気のありがたみが分かりますね.....
 
image
 
停電になってネット環境も繋がらなくなったり、
 
(停電でも、繋ぐ方法はありますけど...)
 
実際に停電になったら、優先順位で見ても、
 
ブログを書くどころではないので(笑)、
 
21時現在の状況でブログを更新しました。ビックリマーク
 
明日の朝、どうなっている事でしょう.....汗
 
改めてご報告いたしますビックリマーク
 
 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

 

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
 

ほんブログ村

 

第2951号