バス換気乾燥機、年末ギリギリの設置! | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
本日は、お風呂のバス換気乾燥機の交換です。ニヤリ
 
この時期、この商品を使ったら....もうやめられないでしょうねビックリマーク
 
冬のお風呂が暖かくてグッ
 
 
20数年お使いになったこのバス換気乾燥機。
 
このリモコンのスイッチも効かなくなってきたんです.....
 
使えないと冬のお風呂は寒い....あせる
 
そこで、年明け前に今回は新しいモノに交換となりました。
 
 
まずはユニットバスの天井から、外せるものを外します。
 
 
ピンぼけですが、電源、アース、排気の蛇腹、リモコン線を外しました。
 
 
撤去後、新しいバス換の取り付けです。
 
このバス換、サイズも見ての通り大きめの機種ですビックリマーク
 
最初に排気の枠を固定する枠を天井に固定します。
 
 
新しいバス換を固定、ピッタリですねビックリマーク
 
固定後、排気、電源、アース、リモコン線を繋ぎました。
 
 
さて、リモコンの取り付けです。この壁、9ミリのコンパネでしたびっくりビックリマーク
 
石こうボードなら、簡単にカットできるんですが......汗
 
このままでは新しいリモコンは取り付けできないので....
 
 
マルチツールでコンパネをカット。 
 
マルチの刃がもうダメなのか、少してこずりました.....
 
 
4隅のネジ穴が隠れるギリギリの位置にリモコンを固定しました。爆  笑音譜
 
 
グリルを固定して、新しいバス換気乾燥機、取り付け完了です爆  笑音譜
 

リモコンの操作もわかりやすくなり、お喜びになられた
 
I町のHさん。 年末までに....とのご依頼にも間に合って
 
ホッとしましたあせる 本日はご依頼頂き、ありがとうございました。爆  笑
 
第2949号

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

 

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
 

ほんブログ村