入居者が入る前に.... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
9月最後の仕事は、E町にあるIさんのマンションの一室の
 
エアコン、照明の入れ替え工事です。ニヤリ
 
 
10数年前に私店長が設置したエアコン。
 
入居者が決まる前に交換です。ビックリマーク
 
 
こちらはバルコニーにある室外機。
 
この室外機のサイズは現行エアコンと同サイズでした。びっくりビックリマーク
 
10数年前からこの室外機サイズだったのか...
 
覚えてないものですね~ニヤリ
 
 
左配管のため、今回はこのような施工です。
 
このやり方、配管が引っかかったりして
 
普段はしないんですけど、(一人施工だと作業が厳しいのでニヤリ
 
今回は何となく してみました。爆  笑ビックリマーク
 
 
古いエアコンを外すと、壁紙はこの通りあせる
 
新しいエアコンを取り付けするときも、この古い壁紙が
 
見えないようにしないといけませんビックリマーク
 
 
悪銭苦闘しながら.....新しい室内機、うまく固定できましたニヤリ
 
 
壁紙も....古い壁紙はきれいに隠せましたねグッ爆  笑
 
 
さて、室内機の工事は終わり。ビックリマーク
 
 
古い明かりは撮影忘れてましたが、四角い蛍光灯から
 
丸いリモコンLEDシーリングライトに。
 
四角い器具の跡はわからないので、よかったです....あせる
 
 
明かりのリモコンもスイッチの横に取り付けましたニヤリ
 
 
室外機も古いエアコンと同サイズ。  
 
きれいに同じ位置に収まってくれましたね爆  笑
 
 
来月早々に入居が決まったこの部屋。
 
更に快適に過ごせる部屋になりましたグッ爆  笑
 
Iさん、本日はご依頼頂き、ありがとうございました。爆  笑