エアコン専用回路工事に210分! | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
 
本日はエアコン用の専用電源回路を2回路新設する工事です。ビックリマーク
 
 
 
2階に2カ所作り、1階のブレーカーまで約18メートルはある工事ビックリマーク
 
 
 
結局3時間半かかりましたあせる 1本の塩ビ管に2本のVAを入れて、
 
2階の屋根裏へ。
 
 
1階は塩ビ管で洗面所まで引っ張りました。ビックリマーク
 
この4mの塩ビ管に2本VAを入れて引っ張るのは、
 
かなりのしんどさです笑い泣きあせる
 
 
ブレーカーのある奥までは、途中のユニットバスの点検口から
 
途中で繋ぎます。
 
 
ユニットバスから見たこの奥が分電盤の位置ですねニヤリ
 
 
天井に穴を開けて、ボックスを追加。 ここに2階のエアコンの
 
専用回路を新設しました。爆  笑音譜
 
 
最後に2階の天井にエアコン用の専用コンセントを2個作り、
 
エアコン専用回路の電気工事は終了ですニヤリビックリマーク
 
 
そのあと、早速1台のエアコンを取り付け。
 
 
昼からの作業で、エアコン工事を始めたときは、日が傾いてきたところ。
 
西日が眩しい中の作業でした。爆  笑
 
 
1台目のエアコン、何とか日が沈む前に工事完了です。グッ
 
もう1台は翌日の昼からに。 前日、雨に降られての急遽2日間の
 
午後からの工事となりました。あせる
 

I町のNさん、本日は電気工事とエアコン工事のご依頼、
 
ありがとうございました。爆  笑

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

 

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^