ドアホン新設で配線も隠蔽にする隠れ技! | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

毎月毎回触れていますが、5月も今日で最終日。
 
今年の5月は長く感じました.....GWも違う意味で長かった....汗
 
きっと忘れられない5月になるでしょうね......汗
 
さて、本日はチャイムやドアホンのないお宅の玄関に
 
ドアホンカメラを新設します。 はてなマーク
 
もちろん配線のない所に配線から新設していきますニヤリ
 
 
まずは位置を確認した上で、壁に穴を開けます。
 
貫通させた穴に通信線を通しました。
 
 
そして屋内は、モールで一度上まで上げて配線を隠します。
 
 
玄関の上を目立たないよう、白のモールで配線します。
 
今回は石川青年部会のSさんの仕事ですニヤリ
 
 
さて、玄関から居間を通って台所にきました。ここの給湯器の
 
リモコンの位置を上に付け直し、リモコンのあった位置に
 
ドアホンモニターを新設します。
 
実は配線は、この給湯器のリモコン通信線が4芯だったので、
 
余っている2芯を今回利用することにビックリマーク  これなら配線は壁に入って
 
いるため、新たに露出で配線しなくても済みます爆  笑音譜
 
 
その給湯器は、何と玄関の脇にあったんです爆  笑ビックリマーク
 
露出部分は内玄関の一部のみで済みました爆  笑音譜
 
 
給湯器の通信線にドアホンの配線を繋ぎ.....
 
(※繋ぐ前に間違いないかをテスターで確認しています)
 
 
上の給湯器から通信線を。下のコンセントからは100Vを引っ張り、
 
繋ぎますニヤリ
 
 
給湯器の通信線を利用して、新規に隠蔽でドアホン取り付け
 
できました爆  笑音譜
 
 
image
 
玄関のドアホンカメラもこのようにニヤリ
 
初めから付いていたかのように(笑)

image
 
本日は、ご依頼ありがとうございました。ニヤリ

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

 

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^