掃除機のコードが出てこない? | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
今回は掃除機の修理です。
 
このコードリールが.....
 

どれだけ力を入れて引っ張っても、出てこない....びっくりあせる
 
 
掃除機を分解してみると....コードがネジていますね.....笑い泣きあせる
 
これなら、引っかかってうまく巻いてくれないでしょうね....汗
 
 
こちらが新しいコードリール。 電源コードもこの通りビックリマーク
 
まったく捻じれておりませんよねニヤリ
 
 
では、今回はコードリール完成品をすべて交換。
 
 
掃除機の修理って、手が真っ黒になるんですあせる
 
手を撮影しておけばよかった....次回は撮影しないと...
 
 
新しいコードリールをモーター基盤とドッキングビックリマーク
 
 
最後に本体に固定します。ビックリマーク
 
 
フタも固定して、コードリールを確認。
 
スムーズにコードも出るようになりました。
 
もちろん、動作確認も行いますニヤリ
 

Y町のIさんのこの掃除機、お買上頂き4年目の掃除機。
 
今回は5年保証での修理でした。
 
Iさんのご負担はなく修理完了です。爆  笑
 
本日は修理のご依頼、ありがとうございました。爆  笑

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

 

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^