店長の元旦の過ごし方^^ | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
この新年のご挨拶の張り紙を貼ったのが大晦日。
 

 

そして翌日の元旦。朝早くから金沢駅へ。

 

毎年の事で今年の元旦で3年連続となりますが、

 

元旦からJR西日本 元旦乗り放題きっぷでの電車の旅です。

 
 
ここ3年、お正月らしくない元旦を迎えていますが、
 
流石に体にも堪えてきましたあせる
 
何せ、年末ギリギリまで忙しかったので...汗
 
ですが、今年は京都に行き...
 
 
京都から新大阪を経て山陰は鳥取へ。
 
鳥取は初めての地でしたニヤリ音譜コチラは天気も良かったです。
 
 
その後、米子まで移動。ここで午後2時を回っていました。
 
 
そこから特急で2時間掛けて岡山へ。
 
岡山から新大阪まで山陽新幹線を経て
 
サンダーバードで金沢まで戻りました。ビックリマーク
 
 
ですが、それで終わらず。びっくり??
 
そこから北陸新幹線『つるぎ』で富山まで通り過ぎ(笑)
 
 
最後は新潟県の糸魚川まで行きましたあせる
 
最後は、はくたかで金沢まで。
 
 
朝5時半から夜11時過ぎまでの約18時間。あせる
 
ほぼ乗りっぱなしの元旦。
 
 
10回の乗り換えで石川、福井、滋賀、京都、大阪、
 
兵庫、鳥取、岡山、兵庫、大阪、京都、滋賀、福井、石川、富山、新潟、富山と移動。あせる
 
毎年、だんだんとしんどくなってきました。汗
 
今回が最後かもしれませんが、有意義な元旦を過ごしてきました。
 
意外と元旦はどこの駅も帰省ラッシュのはざまで さほど混んでいないので
 
移動は楽ですよビックリマーク
 
 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^