スチールのメーター箱は1人でも交換できますね! | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

さて、本日は......
 

 

このメーター箱の交換工事ですニヤリ

 
 
かなりひどく腐食して穴が開いていますびっくりあせる
 
 
では、停電して、交換作業に入りますビックリマーク
 
 
メーターとブレーカーを外します。
 
 
がらんどうになったメーター箱。
 
 
撤去ができました。ビックリマーク
 
 
20数年間、お疲れさまでした。ビックリマーク
 
 
さて、新しいメーター箱、電線の穴あけや背中の固定用の穴は、
 
先に開けておきました。問題なく、そのまま固定できましたニヤリ
 
 
この足場を使うと、重たい箱を持ちながらビスを固定するような
 
ことなく、うまく固定できます爆  笑音譜
 
 
最後に、メーター、ブレーカーを固定、配線しますビックリマーク
 
 
電圧を確認して通電、工事完了しました。爆  笑音譜
 
 
中のブレーカーを上げて、元通りですビックリマーク
 

今回はS町のEさんのお宅を工事させていただきました。
 
本日は、ご依頼ありがとうございました。ニヤリ

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
  </