トイレから常に水の音 | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

明日からお盆休みと言う前日の夕方5時。
 
お得意様S町のSさんからお電話が。ビックリマーク
 
image
 
『トイレの水がずっと水が流れている音がするんやけど....』
 
時間を何とかやりくりし、お伺いしました。
 
タンクを開けると...ロータンク用ボールタップから常に水が滝汗あせる
 
調整しても、水は流れっぱなし.....水道部材の部材屋さんも、今日から
 
盆休み.....あせる

 

 
 
仕方ないので、近くのホームセンターにて材料を調達。
 
早速、交換作業に入ります。ビックリマーク
 
 
まずは手洗いを外し.....
 
 
止水栓で水を止めます。
 
image
 
新しいボールタップに交換完了です。ニヤリ音譜
 

 

手洗いを固定して....

 
 
止水栓を戻し、タンクに水を貯めます。

 

 

 
ボールタップが浮いて、水が止まりました爆  笑音譜
 
image
 
これで、何とかお盆前にトイレのタンク、修理完了です。ビックリマーク
 

 

お盆は安心してお使いくださいね~爆  笑

 
 
Sさん、本日は修理のご依頼、ありがとうございました。ニヤリ
 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^