手が届かないところは...... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
本日の電気工事、1次側の電線の張替えなんですが....
 
ハシゴを掛けても少し危険な現場です滝汗あせる

 

 

 

安全な作業の為には.....

 

今回は高所作業車を借りてきました爆  笑

 
 

 

長いハシゴを掛けての作業に比べると、

 

安全かつ迅速に工事ができます。爆  笑

 

 

 
上から見た景色。 かなり高く見えますが、実際は7~8メートルくらい。
 
ですが、ハシゴでの7~8メートルとは安定度が雲泥の差ですビックリマーク
 
安心して見下ろせますよ~爆  笑

 

 

 
さて、工事は単相2線式から、単相3線式野電線に張替え、電柱からの
 
引き込み線と繋ぎました。そのあとに受け点業者さんが、電柱から
 
単相3線式の電線を引っ張って繋いでくれます。爆  笑
 
今回の作業はそのための先行工事。
 
 
image

 

既存の水平、垂直のパイプに電線を入れるのも、高所作業車があれば

 

あっという間に作業が完了音譜 ハシゴを掛けての作業だと、力が入らないんですあせる

 

 

メーターの交換は全ての工程が終わってから最後になりますビックリマーク

 

 

 
厳しい現場では、ムリをしないで高所作業車を借りてきたいと思いますニコニコ

 

 

 
作業は安全第一が最優先ですビックリマーク
 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^