どんなモノでも、10年経てば.... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

ホンジツハ急遽 エコキュートのお湯が作らない故障でのお伺いです。
 
お買い上げ頂き、10年目のエコキュート。
 
毎日働いていれば、10年経てば故障も出てきますよね......
 
 
エラーはF15が出ていました。この日はブレーカーを落として、
 
リセットしたところ、エラーが消え、ヒートポンプが圧縮しだしました。爆  笑
 
そして翌日、部品が届き、修理作業に入ります。
 

 

ヒートポンプのファンモーターと.....

 
 
制御基盤を交換します。
 
 
この基盤、配線を外して新しいモノに交換しますビックリマーク
 

 

新しい基盤、交換完了しました。ニヤリ

 

 
 
ですが、周りを点検してみても、10年お使いでの
 
痛みが各所に見られます.....やはり痛む物なんですね、給湯器って....汗
 
 
とりあえず、圧縮できるようになり、修理完了です。爆  笑
 
 
ブレーカーを入れてリモコンのモニターを確認。
 
昨日作ったお湯もちゃんとモニターに出ています!!爆  笑
 
 
本日はY町のOさんのお宅のエコキュート修理でした。
 
本日はご依頼、ありがとうございました。
 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^