BSって魅力ある番組が多いです! | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
本日はBSアンテナを新設して、
 
地デジに混合する工事を行います。ニヤリ
 
つい最近まであられが降ったり、不安定だった天候も
 
最近は暖かく、晴れ間も多くなってきました爆  笑
 
お正月から工事をお聞きしていたので、本当に遅くなってしまいました.....あせる

 

 

 

さて、まずはこの壁にアンテナ固定金具を取り付けます。

 

 

 

取り付け後はアンテナの調整.....

 

 

調整も終わり、同軸ケーブルを伸ばして家の反対の方向へ。

 

 

大屋根の雨どいの上にインシュロックで固定しながら、

 

隠して玄関側に回していきますビックリマーク

 

 

玄関側の4分配器。ここまで同軸を引っ張りたいんですニヤリ

 

 

瓦がつながっていないので、玄関側から上り直し、

 

同軸を雨どいに隠して固定ビックリマーク

 

 

アップで見ると、このように留めていきます。下から見ても

 

分からないと思いますよニヤリ

 

image

 

先ほどの古い分配器も交換、その上に追加でBS混合器を取り付けました。

 

 
屋内に入り、一か所からBSアンテナにDC15Vを送る電源器を設置。
 
これを付けるとどの部屋でもBSを受信できるようになりますビックリマーク

 

 

 

そして、テレビの後ろでBSと地デジの分波器を取り付け。

 

image

 

これでBS放送を受信できるようになりました爆  笑音譜

 

 

電波の強さも申し分なしビックリマーク

 

 

さて、リビングに移り、

 

レコーダーとテレビにもBS受信ができるようにします。

 

レコーダーに分波器を取り付け。

 

 
テレビにレコーダーからBSを送り、テレビでもBSの単独受信が
 
できるようにしました。爆  笑
 
image
 
これで、地デジ6チャンネルしかご覧になれなかったI町のOさん、
 
BSで9つの放送が今日から御覧になれますよ~爆  笑
 
最近、歌の番組を見たいとおっしゃっていたのでBSの歌番組、
 
楽しんでご覧になってくださいビックリマーク
 
本日はBSアンテナ混合工事のご依頼、ありがとうございました。ニヤリ
 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^