コーキングの打ち直しはでんきやの仕事範囲? | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
4月の総会ラッシュあせる
 
この日は金沢パナソニックショップ会の例会に参加しました。ニヤリ
 
image
 
30年度の収支報告やキャンペーンの結果報告、
 
そして、来月の夏の合同展示会の説明がありました。ビックリマーク
 
image
 
image
 
さて、今日のお仕事。
 
20年お使いのユニットバス。コーキングが取れて、
 
ペンキを塗ったとN町のYさん。
 

 

ここをきれいにコーキングし直してほしいとのご依頼です。

 

(でんきやへのご依頼?

 
 
まずはカッターで古いコーキングを切り取ります。
 
 
そして、マスキングテープでコーキングがはみ出さないようにします。
 
 
 
コーキングを打って、余分なコーキングをならして取ります。
 
 
そして、テープを剥がして完成です爆  笑音譜
 
 
コチラも完成ビックリマーク  カビが生えにくいように防カビ剤入りの
 
コーキングを使用しました。ニヤリ
 
 
身の回りのお困りごと、(できる範囲で)まずはお声がけください。
 
できないこ事もあるかもしれませんけど....
 
Yさん、本日はご依頼頂き、ありがとうございました。爆  笑

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^