非常灯には非常灯への交換をオススメします! | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
 

 
本日は、このマンションの明かりの交換に伺いました。ニヤリビックリマーク
 

 

1階、2階、3階の共同灯が1か所ずつ点かないので、交換します。ニヤリ

 

見た目通り、かなり傷んでいましたあせる

 

停電時に入居者の避難口までの誘導をするため、バッテリーを搭載した

 

非常用照明器具が付いていました。

 
 
今回、同じく非常用の明かりを用意。
 
 
反射板を外すと、バッテリ ̄が見えますビックリマーク
 
停電時、このバッテリーの電源を使って30分程度蛍光灯が点くように
 
なっています。
 
 
まずはこの器具を外し.....
 
 
新しい非常用器具を固定。
 
 
今は非常灯もLED器具しかありません。
 
最後にLEDのライトユニットを固定します。
 
 
停電時は、こちらのランプが点灯。
 

 

停電時はこんなに明るく点灯します爆  笑音譜

 

さすが省エネで明るいLED。非常時でも明るく、

 

長時間バッテリー駆動してくれそうですねニヤリ

 

image

 
1階の取り付けが終わって2階、3階と工事を進めます。
 
image
 
新しい器具を固定。
 
 
LEDを取り付けます。ビックリマーク
 
 
同じく3階の器具も固定。
 

 

最後に点灯テストを行います。

 

コチラは1階。

 

 
 
2階、3階の角も明るく点灯しました。爆  笑音譜
 
これで夜間も停電時でも安心して通路を歩けますね爆  笑
 
 
本日は非常用LED照明器具の取り換えのご依頼、
 
ありがとうございました。ニヤリ
 

 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^