暑さに負けず.... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

 

下のバナーをクリックしてみてください

 

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

 

下のバナーをクリックしてごらんください^^

 

今週も始まりましたニヤリ   が、
 
エアコンの調子が悪いとのご連絡が月曜の朝イチから
 
数件も連続して掛かってきましたびっくりビックリマーク
 

 

4件5台のエアコンを合間合間に見に伺いました。

 

どれも14年から22年経過したエアコンばかり....あせる

 

今年の暑さ、尋常ではありませんビックリマーク

 

中には2年くらい前から壊れていたんだというエアコンもありましたが、

 

今年の暑さではエアコン無しでは無理だろうと、ご連絡頂いたケースも。

 
 
エアコンの訪問で少し時間をずらして昼過ぎに伺った
 
盆踊りの配線の撤去。
 
 
 
今回は高校生の息子を連れて2人でニヤリビックリマーク
 
日陰が無いので、一気に終わらせましたニヤリビックリマーク
 
 
さあ、最後はこの屋根裏での作業です......汗
 
 
 
屋根裏収納のコンパネを2枚剥がし、0
 
分電盤からエコキュートまでの専用回路を作る工事。
 
image
 
灼熱の屋根裏でしたが、マキタの扇風機のお陰で何とか
 
快適にできました爆  笑音譜
 
 

image

 

コンパネを剥がして分電盤の上からVA線を通し、もう1か所

 

開けたコンパネまで通し、外のエコキュート設置予定の場所まで。

 

image

 

分電盤も専用のブレーカーを追加しました。ニヤリ

 

image

 

仕事終わりにお客様からもらったオロナミンCを一気飲みビックリマーク
 
これで少しは力、戻るでしょうかビックリマーク
 

 

 


本当に今日も暑い1日でした。あせる

 

 

 

 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

 

下のバナーをクリックしてみてください

 

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

 

下のバナーをクリックしてごらんください^^