2色の炊飯器の同時修理! | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

 

下のバナーをクリックしてみてください

 

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

 

下のバナーをクリックしてごらんください^^

 

 
本日は晴天ですが(笑) 
 
サービスの技術講習会へ参加してきました。ニヤリビックリマーク
 
講習会と言いますうか....最後にテストもあるような講習会でしたけど...汗
 
{90340B3F-A349-49D7-877C-C03104FC2FFE}

今回はパナソニックのトイレ
 
 『アラウーノ』の技術講習です....ニヤリ
 
{142410BF-184A-42C4-88D3-97B2E148BA0D}

 

これを受けると、自店での修理ができるようになりますニヤリ音譜

 

さて、テストの結果は......


 
{5BA56DF5-321A-4681-943F-E06FF5B80E16}
 
では、話を変えて^^  本日は炊飯器の修理ですニヤリ
 
{FF28D474-565D-4580-AD8F-E53A1AD2746A}
 
このスイッチが引っ掛かり、
 
炊飯器のふたが開きにくいとの症状ですビックリマーク
 
{B00DE944-285A-4DEC-9FE9-BB264CADCB2D}

 

今回の症状では、上のパーツすべての交換をします。

 
{C9FD24F2-4081-4BCD-B2F3-470F22FEE273}
 
まずは、下のふたを外し、基盤からコネクタを抜いて
 
上のふたを外します。
 
{E4FD0C33-F0E5-4E1F-8D8A-BB5E3B967347}
 
ふたを本体から外せましたビックリマーク
 
{41E0C5E0-D32E-43AD-8614-CC564467050F}
 
ふたも分解して、下のパーツはそのまま使いますので、
 
新しい上のふたに組み込みます。ビックリマーク
 
{58C6972D-1909-4BE8-A1E3-218B5665077A}
 
最近の機種はかなり作業がしやすくなりましたけど、
 
ちょっと前の機種は分解も大変でしたねあせる
 
ふたが簡単に外れませんでしたから汗
 
{B2C11F2B-5D89-4EEA-A7F0-16AE0B673B48}
 
はい、新しい上のふたが用意できましたニヤリ
 
{A4CEF99C-836A-4959-A316-694E0E83E3B6}
 
さあ、本体とドッキングする前に、すき間や全体をきれいに
 
クリーニングしておきますニヤリ
 
{E74BEFC9-F49B-4AD3-82CC-9BCA68CCE99C}
 
.....そして、作業を少し省略して、組み立て完了しました爆  笑ビックリマーク
 
{197B5C3D-B12D-4CBC-BF97-E20412407063}
 
そして、実はもう1台修理でお預かりしています汗
 
症状も機種も違いますが、交換箇所は同じ....
 
image
 
液晶表示が出ない症状です汗
 
image
 
先ほどの赤黒の炊飯器と同様、分解作業開始ですビックリマーク
 
image
 
 
 
image
 
image
 
こちらもきれいにクリーニングします。
 
image
 
下のふたを固定したら、修理完了ですねビックリマーク
 
image
 
液晶に表示が出るようになりましたニヤリ音譜
 
image
 
2台の修理完了しました。ニヤリ
 
 
{8BE2F36B-069C-4083-AD6B-8F3C31E4C6FD}

 

 

最後は炊飯テストを行い、お客様にお返しできます。ニヤリ

 
{5085F1E9-3698-4006-9E1B-B60299B90650}
 
本日は炊飯器の修理のご依頼、ありがとうございました。ニヤリ音譜
 
 
 

 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

 

下のバナーをクリックしてみてください

 

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

 

下のバナーをクリックしてごらんください^^