不意の雨の強い見方! | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

 

下のバナーをクリックしてみてください

 

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

 

下のバナーをクリックしてごらんください^^

 

 
この日は当店の休みの日でした。
 
休みの日は電話は留守番電話になっておりますが、
 
その留守番電話にU町のNさんからメッセージが入っていました。
 
{3A705057-0952-48D8-A6BA-0D8CD153C908}

 

『アンテナが倒れて、

 

NHKとかテレビ金沢とかが映らないんやわビックリマークびっくりビックリマーク

 

留守電に気が付いてしばらくして、電話を折り返しました。

 

ちょうど今は天気も大丈夫そう.....そう判断してU町へビックリマーク

 

Nさんのアンテナはかなり古くなっていたことは分かっていました。

 

そして、肝心のUHFアンテナが....びっくりビックリマーク

 

 
{23518107-BA32-44A0-BD8B-B0521B86B761}
 
ポッキリと折れて下を向いています。これでは受信できないのも
 
うなずけます....あせる
 
{FA8AC603-EEB2-4AD9-BAD6-539727A483A8}
 
それに、どのパーツも錆がひどい....U町は金沢でも海に隣接した
 
地区。これでも長持ちしたほうだと思います....汗
 
{190981BD-9DFA-4D90-9C42-AEC6AD2E7B38}
 
....とここで雨が....滝汗ビックリマーク雨
 
新しいアンテナの材料は全て屋根の上に持ってきてます。
 
このまま取替え工事を続行ビックリマーク
 
なんといっても、今回は強い見方が付いていますので爆  笑音譜
 
{7F585E4C-B7CF-4967-A3FD-F2736CB98610}
 
新しく買った 『瓦でも滑りにくい靴』です爆  笑ビックリマーク
 
 
{B114CF52-EC57-4E3E-B342-46996A92E98A}

靴の底はこのようなソール。
 
少し半身半疑でしたが、確かに滑りにくいビックリマーク
 
ですが、過信すると滑ります滝汗ビックリマーク  新しい瓦の角度が急な
 
箇所は、やはり気を付けないといけませんでしたビックリマーク
 
ですが、今までとは違い、途中で雨が降ってきても、何とか
 
なると言う安心感があります爆  笑
 
{CD62916F-B803-438B-8DA2-2918C3893ADC}

かなり雨が落ちてきましたが、
 
何とかアンテナの立替えが完了~ビックリマーク
 
{065D2905-5A23-49DC-975B-440F14C14D98}

 

 

古いアンテナを抱え、何とか戻って振り向きざまの写真です。ニヤリ

 
{588A3BC4-4117-4F11-BD9C-9E229DDC59B1}
 
ここの大屋根の瓦、葺き替えて間もないのか、角度も急で
 
この靴をもってしてもすべります。ですが普通の靴と比べると
 
滑るウチに入らないかなニヤリビックリマーク
 
{6E034F90-8184-4386-9F61-1EEC08935FB3}
 
そして無事に地上に降りることができました。爆  笑
 
磨り減らないように靴を履き替え、古いアンテナを片付けます。
 
段々雨が強くなってきましたビックリマーク
 
タイミング、良かった方なんでしょうね爆  笑あせる
 
 
{03B45554-1847-470E-B644-EB175FDA90E0}

明日からまた天気が崩れる予報になっていましたから、
 
休日返上でのアンテナ工事でしたが、翌日、朝は雨雨
 
昼からは雪雪になってきました。
 
どうやら絶妙のタイミングの良さだったみたいですね爆  笑ビックリマーク
 
Nさん、本日はアンテナ工事のご依頼、ありがとうございました。ニヤリ
 
 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

 

下のバナーをクリックしてみてください

 

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

 

下のバナーをクリックしてごらんください^^