エコキュートの修理するも、そろそろかな.... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

 

ご覧になれますよ^^

 

下のバナーをクリックしてみてください

 

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

 

下のバナーをクリックしてごらんください^^

 

 

本日はU町C台でエコキュートの修理に伺っています。

 

このエコキュート、お買い上げいただき12年目の商品です。

 

エラー表示でお湯がでなくなりました。汗

 

{F71FC075-3C90-4B09-BDDC-0333815630ED}

 

このエコキュートは塩害仕様なんですが、このU町、

 

すぐ近くに海水浴場がある地域。 塩害仕様でも、この通りびっくりビックリマーク

 

{F3B1E1F4-B17D-4E16-9C6A-371FE02DE4A2}

 

タンクもかなりの傷みようです汗

 

{7CE2078B-0BFD-4B34-A096-D64980C1E5BF}

 

今回はヒートポンプの基盤の交換ですが、分解してみると....びっくりビックリマーク

 

{C5543AA5-46AB-4718-91F1-F97319ACB24F}

 

中もかなり腐食が進んでいましたびっくりあせるあせる

 

{158F45E4-DB6D-47CB-8A08-778F1CF9BAC5}

 

ですが、とりあえず、修理を進めます。

 

{FBC3096B-915F-4CC7-9D9A-3C9B1B40DB52}

 

今回、交換するのはこの基盤です。

 

{6E3241E2-E3E5-485D-A05B-17D3AFD1870F}

 

古い基盤を外して......

 

{47FF42BE-DA4E-454A-A8D1-3EF9C56ABA44}

 

新しい基盤を取り付けました。ニヤリ

 

{9D6C5808-CC6D-4D32-B4BE-B5F27BFE91DE}

 

外版を取り付け、ブレーカーを上げます。

 

さあ、あれだけ錆びていましたが、お湯を沸かせるかビックリマーク

 

{DB02FA04-BCD4-4552-AB72-8DA230615F0F}

 

キッチンのリモコンを確認、沸上中ニヤリビックリマーク

 

 

{F1264AF9-E8BE-4701-85DC-CB6B12D66300}

 

コレで、今晩はお風呂、お使いいただけるかと思います。ニヤリ

 

ヨカッタヨカッタ汗

 

ただ、これから冬になりますし、コレだけ痛んでいますので、

 

新しいエコキュートのお見積もりも承りました。爆  笑

 

Kさん、本日はエアコキュートの修理のご依頼、

 

ありがとうございました。ニヤリ

 

 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

 

ご覧になれますよ^^

 

下のバナーをクリックしてみてください

 

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

 

下のバナーをクリックしてごらんください^^