金沢市の防犯灯LED化 現状調査始まりました | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

 

下のバナーをクリックしてみてください

 

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

 

下のバナーをクリックしてごらんください^^

 

以前お伝えした金沢市の防犯灯のLED化事業。

 

62校下ある金沢市役40000灯の現状調査が始まっています。

 

image

 

タブレットと高さを測る為の塩ビ管を持って、

 

1灯1灯歩いて調査しています。あせる

 

image

 

今回はクラウドに直接防犯灯の位置情報や3パターンの写真、

 

そのほかのデータを直接入力していくので、

 

1回で完結するんです。笑い泣き音譜

 

書き留めて、デジカメのデータを後で貼り付け...って手間が無いだけ

 

楽ですねニヤリ音譜

 

image

 

その防犯灯の途中経過での会議が先日ありました。

 

今回は電気工事工業組合と電器商業組合の初めての

 

合同での会議でした。びっくりビックリマーク

 

左の受付は工事組合員、右は商業組合員です。

 

image

 

140人くらい?いつもよりかなり一杯なこの会議室。汗

 

今回は実際の調査を始めて分かってきた問題点や、

 

次の段階、調査後のLED器具の手配、リサイクルのマニフェストなど

 

の説明でした。  また1ヵ月後に改めて会議が開催されるとか。

 

image

 

当店は何とかほぼ調査を終えて(9/23現在で)、

 

少しほっとしています。

 

image

 

ですが本番は調査ではなく、LEDに交換ビックリマーク

 

 

image

 

今年度までの交換、仕事の合間に頑張らないといけませんね....汗

 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

 

下のバナーをクリックしてみてください

 

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

 

下のバナーをクリックしてごらんください^^