ここまで錆びるとは.... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 

 クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^

 

 
以前、電気の容量アップでお伺いしたM町のYさんのお宅のエアコン。ビックリマーク
 
今回はこの古いエアコンを撤去、1台のみ新設いたしますニヤリ
 
{745F4D85-C68B-4DEF-9C56-2C21349DDAF8}

 

ちょうど北向きの隅に設置されているんですが、

 

2段置き台は25年くらいお使いのようで....ポーン 

 

あ、脚が一本朽ちています。あせる指が入るような隙間がえーん

 

Yさんもここまで痛んでるとは思っていなかったようです汗

 

 
{BD5D6F5E-31FC-49DB-8F31-3DD41A81FFFD}
 
本日も雪の降る日ですが、前日の大雨に比べれば、作業はしやすいですニヤリ
 
{9D7A7A13-4538-41EF-BBBF-78DA99BDBD96}
 
2段置き台の上のエアコンは1ショットと呼ばれる昔の接続。
 
コレを触るのも本当に久しぶりです。ニコニコ
 
{ED41631A-19EC-47AD-B58F-BF7B354B4543}
 
そして下の段にあった 19年前の”ちいサイズ” エアコン。
 
{336A4898-1B81-482E-A5DD-B92819107787}
 
しかし、ものすごく錆がすすんでいました汗
 
{5073FABB-83F5-4765-8F59-8FEF72C4B5C1}
 
1時間半近く撤去まで時間を費やしました....汗
 
ちょっと作業スペースも限られていたので、下を覗き込むのが大変でした。あせる
 
{BF1F7746-74BB-4CD6-A4E3-5D0F80682E09}
 
2段置き台のあった場所、きれいに撤去完了です。爆  笑
 
{239CC3F1-37AB-4208-9376-36C9E32430BA}
 
底に新しいエアコンを設置します。
 
{DC3C7DE5-B32E-43F2-B071-D10E83E949B4}
 
古いエアコンの移動はこの細いスペースから搬入出でした。
 
小型のキャスターに載せての重い室外機を移動。
 
本当に重宝します。ニヤリ
 
 
 
{8687BE36-29E1-412F-AC74-5065E9C65F54}
 
室内機の設置も完了しました。今回は隠ぺい配管。
 
外部にフィルター掃除、換気を排出する機種ですが、
 
{D10579B7-B1CF-40A0-927E-E14E794A5ABC}
 
真裏に換気用の穴を新設しました。
 
これでフィルターの掃除後のホコリも外に出してくれます。ニヤリ
 
{C1AAFEA8-A4D5-4FA5-B647-630985BEA310}

今回は暖房強化型エアコンを取り付けさせていただきました。
 
Yさん、本日はエアコンのお買い上げ、ありがとうございました。爆  笑

 

 クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^