この洗濯槽、ぴっかピカ!! | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。


いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^




さて、この洗濯機の洗濯槽、ピカピカでしょ

{A7BE55F2-0BE1-4B6C-AB8C-EB8E33614BA2}

まさに、ピカリと光り輝くくらい、きれいになりました

さて、最初からの話に戻しましょー

{BD4F7C3B-C2A9-4F7D-BA1F-8A6E23CF9E74}

今回は野々市市S町のTさんの洗濯機の修理で伺いました。


{0A9B56D9-0EEC-4A3F-AC05-778159857111}

10年以上お使いの洗濯機なんですが、今回は修理をしてしばらく使いたいとの

こと。パルセータが浮いてきてしまうんですね。症状は。



{D1991C3B-5BEB-4BF7-B7E3-32C0651ADDE8}

パルセータが浮いてしまう原因が コレ 

こちらが古いパルセータの裏側。軸の入る穴、見てください

{38EA7AAA-292D-49C2-8568-E7BB15158132}

こちらは、その軸側。


{88017129-69AF-4E41-83E6-84514B43574C}

こちらは新しいパルセータ、 ギザギザでしょ

あこまで磨り減って左右にパルセータが回転すると、どれだけドライバーで

締め付けても浮いてくるんです。

もちろん、たまたま浮いてこなくても、汚れは取れないですね。

洗濯槽に水を溜めて、洗濯物が上にある状態で、軸が回るだけ。

パルセータは動かずにいるでしょうから^^

{B08E54E3-94FC-44FE-86B8-D4EBB89B6DD1}

そういう事で、今回はパルセータと軸受けの部分、2つの交換です。


{F2DBE30F-D670-4520-9B94-9A50E7665ECF}

底から見て、この軸受けメカケースを外します。

{D62EB1D0-D564-44DA-BB1C-0E790FA37B10}

簡単に外せませんけどネ 右が新品、左が古い軸受けです

{130DF7D9-66B3-4374-BE5C-9A81AA5BA330}

そして、新しい軸受けメカケースを固定。

{7FC9DE34-D0DF-4E2C-AA61-6FB393040DC0}

外側の洗濯槽もキレイに掃除しました

{B39BC7CA-3028-4A15-BE58-312FFE418CA5}

その修理の最中にTさんが洗濯槽を この寒空の下、タワシと水道水で

キレイに磨いてくれました。

{708BE587-41EE-4703-9DD0-46578C44727F}

まさにピカピカ
 
ありがとうごさいます。

{BF43E59B-8BA6-4983-AB49-BB1914EE8507}

キレイになった洗濯槽を固定し、新しいパルセータを取り付けました。

{553A81CF-E346-440E-99F4-C7DB26A688D8}

そして試運転

15年選手とは思えないほと゛ 静かに動きます

{831D15A3-8AFB-4EEE-8062-AA4A3EAE4A34}

これで、しばらくはお使いいただけると思います。

パルセータや軸受けモーター部などは、まだパーツがありましたが、

他の部分のパーツはすでに欠品がほとんどでした。

たまたま部品があってよかったです。

Tさん、本日は洗濯機の修理のご依頼、洗濯槽の掃除も ありがとうごさいました。

いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^