チャイムより、電話機がいいですよ^^ | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。




   
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^



昨日アップしました アンテナ修理。

本来はこの『チャイムが鳴らない』のコールでのお伺いでした。


{04833B1C-268C-4E4E-93BC-2C4C83B5EFF0}

廊下に付いていた単三電池のチャイム。

電池を替えても鳴らないんですが.....

もともと、この位置にあることで、

テレビが付いていたら『聞こえない』との問題がありました。

テレビが消えていることはほとんどないでしょうから、ご不便だったみたいです

{3218E1BA-D68F-4B5C-8696-81F0523BE7A1}

そこで、ドアホンカメラをお薦めするつもりでおりましたが、

15年以上お使いのこのファックス....使えそう

{F9248669-576C-4C9E-ACF5-8AFF3813C2BB}

そこで、車に常時積んでいるこのドアホンアダプターを使い、

電話機でチャイムが鳴るようにご提案しました。

{F3C08728-6E11-4F20-A4C6-972126DDB74F}

早速、チャイムからファックス親機まで配線を仮に伸ばし、

ファックスがちゃんとドアホンが鳴るかをテスト。(何せ15年以上経過してますから^^;)

ちゃんと動作したことを確認してキチンと配線を開始

ドアホンは親機の後ろに。

{E635BB95-773B-4CB5-AA7F-A37C8D1A45FE}

長押に通信線を隠し、下ろす所はプラモールにて。

{6B01CA12-2A2E-448F-9CA4-3A8C1C9683BC}

廊下も同じようにプラモールを使いました。

大体の材料は営業車に常備してますので

{C965C54B-75D5-4CB5-9CCD-6A1149DA642E}

さて、玄関のチャイムも通話ができるドアホンに交換しました。

これでチャイムが鳴っても玄関口まで出て行かなくても受話器

取れば訪問者と話ができます

image

コードレス電話も15年以上経っていましたがちゃんと動作しました   

子機のバッテリーだけ、かなり長くお使いでしたので後日交換させていただきました。

その後にアンテナの原因調査、修理と繋がっていきました

Kさん、本日はありがとうございました。



いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^