市営団地で急にテレビが映らなくなったら..... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

   
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^



ある日の夕方。K町の市営団地のMさんのお宅へ。

{953E9A71-D9C3-47D2-BCAF-EE52F03D1FE7}

地デジのみ、どの部屋も映らないとの連絡でお伺いしました。

BSのみ単独でアンテナをつけていますのでBSは問題なかったんですが、

確かに利得が極端に低くなっています.....

こちらの市営団地では地デジはCATVにて視聴されていますが、

数年前にも同じことがありました。 建物のCATV用のブースターの故障です

恐らく、他の部屋の方も映らないと思うんですが、市営団地のブースターの位置も

分からない、もちろん勝手に触れませんし....
{92F04E8C-0B04-4FA3-975F-AD9558A04188}

それで、前回同様にサンルームに仮の地デジアンテナをビニールテープで固定。

このサンルームは一応室内ですが、たまたま中継アンテナがこの近くですので、

充分利得が取れます

{7C7D7B49-44FB-4009-8CCB-30CCEF18C4EE}

少し離れて見た画です
{9E30D695-82C7-4FB0-AE11-41DAC454405F}

お、キレイに映りました
{9DF88A59-49AB-4364-8362-5094DA67B2C6}

レベルも全く問題なく
{8080A050-1C50-4153-9078-12DB9493ACF6}

とりあえず、居間のテレビだけはこれで映りました。

あとはy休み明けに市営団地の関係者に連絡を頂く事になりました。

復旧したら、改めてお伺いしますね

お世話になっているMさんのお宅ですから、即お伺いさせていただきました。

いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^