ファックス修理 原稿が滑って入っていかない... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

   
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^




今回はファックスの修理です。

まだこの商品は現行品のA4ロール紙タイプのファックス。

花屋のKさんでお使いのファックスですが、仕事の依頼のほとんどがファックスから

というくらい酷使されているファックスです

受信時は大丈夫ですが、送信する原稿が入っていかないというご依頼です。


{E36D21CE-E088-45FF-8D8C-16FB68FBFA8E}

よくお使いですから、ローラーを数箇所交換の必要がありますね.....

貸し出しのファックスを置いてお預かりしてきました。

まずはウラフタをあけ、分解を開始します。

{E86D026F-9874-440F-8862-CA4A55BD26CE}

基盤を外して内側からみたローラーの1つ。

ごみも入っていますが、表面がかなりつるつるとしてきています。

{327B7006-F771-47AB-B65D-0E0A09F62046}

見えてはいますが、取り外すにはほぼ全バラにしないと外れませんので....

{0B4901EA-A9DD-4DD6-A7A1-21D464E3BA8F}

まずは底部から見える基盤類を全て外し、ギア部も外したところです。

スピーカー以外、完全にものけのカラ状態^^

まずは真ん中のローラーから掛かりましょう~

{F0BC328F-1136-4800-8B17-E3DAA024A358}


ローラーと繋がっているシャフトのギアをまず外します。

{4B9953A3-FA87-4B13-856B-0DF77F6AC872}

そのあと、すんなりといきませんが、引っ張ってローラーを外せます。

ローラーがなくなり、指が見えますネ

{9755AC63-1966-4525-AA2E-7C7A3F85BFD3}

樹脂のわっシャーがうまく収まらないのでタイヘンですけど、

何とか新しいローラーに交換できました。

{BF925580-08A6-4A22-9404-3CBA3A8B1C73}

さて、次にこのシャフト付きのローラーの交換を。

{304567FC-F615-4392-9D75-EDC1E5FE456A}

ギアを全て外してあるので、少しずらして外せます。

{8A0C526D-83F8-4620-ACA6-ACB97F0F20F3}

そのローラーの下、挟み込む樹脂製のローラー。かなり汚れてますネ

{C8A8375F-71D1-4B90-A0C6-445D2CB1F123}

はい、これも交換完了しました。

{E2ECFBCE-0E65-414C-BF82-BDD782F385A7}

2番目のローラーも固定完了~ これで3つ全てのローラー交換完了です

{66C49BE3-E974-41AB-936E-788909659B99}

さて、バラバラにしてあったパーツ、元に戻せるのか.....

{1CE7163E-9A78-456B-A30E-29B4ECACC193}


何とか組み立て完了~

原稿をセットしてテスト。OK、原稿がスムーズに吸い込まれていきます

Kさん、これで大丈夫仕事でハードに使われても問題なしです

本日はファックスの修理のご依頼、ありがとうございました。

   
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^