工場の灯り、交換は命掛け…かな? | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

    
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^



前日にキャリアを付けてからと言うもの....長ハシゴを使う頻度が急に増えました

今回はU町のお得意様I鉄工所さんの工場に伺いました。
この水銀灯が切れたとのご連絡を頂き、早速交換となりました。
工場のクレーンを移動し、ハシゴを掛ける梁にして3段はしごを伸ばします。
これ、見ての通りかなりの高さ。鉄工所ですから、床も割りと滑るので...怖いんです。
ヘルメットを被り、袋に水銀灯を入れて3段ハシゴのテッペンへ

いつも『テッペンまで言ったら、ハシゴが倒れるんじゃないか...とか、感電して
床に落ちるかも...』って思うこともしばしば....

交換のシーンはさすがに手がもう一本無いと撮れませんでした^^;

ハシゴを外す前に点灯テスト.....OKです

無事に終われて何より

新しい水銀灯の下はかなりの明るさに。これで仕事も支障なくなるでしょう~

I鉄工所さん、いつもありがとうございます
    
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^