隠ぺい配管で電線は2芯.....年末に暖房強化型エアコン工事 | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

    
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^



今回は年の瀬にエアコンの入れ替えに伺ってきました。

M町のYさんのお宅へ。

このエアコン20年以上お使いですが.....

室外機はこちら。  実はこのエアコン、隠ぺい配管なんですが....
実は冷房専用のため、2芯の電線しか入っていませんでした

冷房専用だと、確かに2芯でいいんですが、先のことを考えて3芯を入れておいて

ほしかった....
今回は3芯を新たに引く事になり、Yさんにお伝えし工事を開始しました。

真空引きを行い、冷房専用エアコンを取り外します。
エアコンの電源も壁の中で直結にされていたため、今回はコンセントを新設。
室内機を掛けて配管等を接続します。
本体の左側の押入似30ミリの穴を開け、3芯電線と排気のパイプを出しました。

エアコン左の穴はフレキカバーでキレイに処理。
こちらが外の穴からVAと排気管が出た所です。
防水カバーと壁と類似色のパイプで3芯電線を室外機まで引っ張ります。
約7メートルパイプで引っ張りました。
既存の配管と新しいVA3芯を接続。真空引きを開始します。

工事完了です。

試運転を開始します。

暖房強化型ですから、強力な暖かさ

今回はパナソニックCS-XS286C2を設置させていただきました。

Yさん、お買い上げありがとうございました。

これで親戚の方が来られても安心ですね

    
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^