大風でアンテナが力尽き....晴れ間を待つ冬.... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

    
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^



先週、夜中に石川県はかなり強い風が吹きました。

翌日朝に2件から連絡がありました。

天候が悪く、代わりの簡易アンテナをお貸ししていましたが、

2日後にようやく晴れ間が顔を出し、工事ができそうです。

{2BC98354-E517-4986-9679-3EB477A3969A:01}

まずは1件目、U町のKさんのお宅。かなりの傾斜の屋根です 

破風に固定されていたこの支線止め金具が破風の表面が傷み、抜けていました。 

{0E0BED50-3DFF-4F33-ADF0-8CDF4FD9E59F:01}

先にアンテナも古くなったことから、少し低めで全て新しくする事に


{7DC523C9-6B15-40DE-A23A-8126A0C2CF77:01}

のこり3箇所の支線止め金具も全て位置を代えて新しい物に交換。

これで安心です。


{65F9DC68-E65E-4C5F-BC82-0231A4F1A82E:01}

かなりの屋根の傾斜...それと塗装したスレード瓦.....

最初、ハシゴから屋根に移るまで、少し勇気がいります....


{406D41ED-6296-4245-93A5-6D4CA133C604:01}

さて、続いてU町近くの金沢市A町へ。


{7E5D413B-D1AA-43CE-9B4D-2B8C378EBB29:01}

こちらのNさんのお宅も当店で20年前に建てたアンテナです。

まだ建ってはいますが、大嵐の日から急に映らなくなったとのご連絡でした。


{1DEDF870-8DCF-4DBA-98E9-3E0DC7D96D74:01}

良く見ると、同軸ケーブルがささくれている......


{47316B5A-2B1C-4314-B642-485CB25813FA:01}

アンテナもかなり痛んでいます。今回は全て交換するようお聞きしています。


{2324BDEF-BD38-420F-9CF6-AB07E4771D06:01}

こちらも昔のようにVHFがない分、少し高台のこちらの地区で

短いポールでも充分です

同軸ケーブルも全て交換し、バッチリと映りました


{811BF6B3-895D-4CD7-AB95-54595DDA6C98:01}

これから雪や雨が多くなってくると、すぐにアンテナ工事に掛かれない事も出てきますが、

できる限り、安全第一で迅速に対応させていただきます

Kさん、Nさん、本日はアンテナ工事のご依頼、ありがとうございました。

    
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^