DVD ローテーション? | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

   
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^




本日はAV機器大好きな80代のYさんのお宅にお伺いしています。

上の段が新しいブルーレイ、下の段は古いDVDレコーダーです。

Yさんは海外旅行が趣味でした。

今は自分で撮った海外旅行のムービーをダビングしながら、

好きなテレビを録画して楽しんでおられます。


今回はこの下の段のDVDのドライブが故障。

DVDディスクが読み込みできなくなりました。
最初は直さずに新しいブルーレイに買い替えの予定でした、

が、新しいブルーレイとこのDVDの修理と両方ッする事に。
早速DVDを分解。新しいDVDドライブに交換します。
こちらは新しいブルーレイ。

パナソニックDMR-BRW500です。

修理したDVDの替わりに下の段に新たに収まりました。
先にあるブルーレイとリモコン信号が被らないように設定も変えておきます

で......修理したDVDレコーダーは

こちらに ローテーション

2階の違う部屋に移動しました。

こちらでも録画&ダビングができます

先輩のDVDレコーダーがいましたので、こちらでもリモコン信号をチェック

Yさん、本日はブルーレイのお買い上げ&DVDの修理のご依頼、

ありがとうございました。
   
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^