三菱の洗濯機修理です。 | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

   
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^



今回はお得意様の紹介で新規のお客様Tさんの洗濯機修理に伺っています。

三菱の洗濯機、8年ほどお使いの商品です。

電源スイッチが調子が悪く、途中で電源が切れる症状のようです。

今回は石川青年部会の三菱系列、Tさんにこの機種の症状を伝え、

修理のポイントをお聞きしました。
床を養生し、洗濯パンからずらします。
これが問題の電源スイッチ。今回は分解してこのスイッチ部を交換します。
順番にばらしていき、右の操作部を外しました。
こちらが新しいスイッチ
スイッチを新しい物に交換しました。
洗濯機をずらしたついでに洗濯パンの掃除を行いました。
さて、洗濯機を元に戻し、試運転を行います。

以前は電源スイッチを触ったり、振動でスイッチが接触不良を起したようでしたが、

スイッチを交換したことでその症状も出ません。 

Tさん、本日は洗濯機の修理のご依頼、ありがとうございました。 

   
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^