石川電商組、振り込め詐欺防止活動 出発式 | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
    
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^



9月25日(金) あいにくの雨。

金沢市にある石川県電器商業組合会館に沢山の車が入ってきます

この日は石川県警と石川県電器商業組合との振り込め詐欺を防活動する為の

出発式が行われました。 


我が石川青年部会、もちろん組合員の方もたくさんの参加をいただきました。
 


午前10時に出発式がはじまり、石川商組 理事長からのご挨拶 を

続いて石川県警 生活安全課課長からもご挨拶いただきました。 
 

石川商組青年部会 T部会長が決意表明を行い、

まちのでんきやとしての活動の中で、

お客様に注意していただく様に活動をしたいとの力強い決意を表明しました。 
 

新たに製作したチラシ。これを持ってお客様のお宅にお伺いします。  
 

玄関前に組合員が全員出て、出発式を行いました。 
 

お客様のお宅に向かう営業車。参加の組合員全員で拍手で送ります。  
 

 この画像は石川青年部会のTさん、T部会長ペアでの訪問活動の1カットです。 
 

 Tさんのお客様宅にお伺いし、振り込め詐欺に気をつけてとのお話を。
 

電話機の前に作ったチラシを貼り付けて。

このチラシをみて、変な電話の時は気を付けてくださいね~。 
 

石川県では去年の振り込め詐欺の被害額を超える勢いで今年も被害額が多いそうです。

今後も継続してまちのでんきやとしてできることを

まずはお客様にお伝えする活動をしていきたいと思います。 
 

   
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^