半間幅に入らないエアコン,でも綺麗に付けられますよ^^ | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^




今回はエアコン工事です。

最近はまだ9月中旬だというのに、冷房をすることは無くなってきましたね~

S町のYさんの寝室のエアコンが壊れていて、今回は暖房を見据えての取替えです

エアコンも暖房としての工事の季節に入ってきたことを実感します.....

{D036A4C5-32E8-4D9B-954C-11C72E9E2BFF:01}


さて、中2階の寝室。和室で柱があります。
{E35B7938-C0F7-4D4B-9012-9A246E9D61F2:01}


当時、このちいサイズが主流でしたね
{6BDCE9D7-CB6A-4DB3-A68B-0CF9D112A424:01}

早速、工事の準備
{6F8CDBA8-301A-441D-A725-876DFEDEDDBE:01}

エアコンを付けるこの間隔、79センチですが、今回は暖房強化型エアコン。

幅が79センチと8ミリあります つまり 収まりません。
{CD5CF080-2237-4E93-8867-99008CE3C778:01}


そこで、今回はこの秘密兵器を。
{E090AF3B-219A-48C1-9A00-815DB0E8EF49:01}

半間幅ふかし部材と言います
{1264F229-5E50-4D13-867B-61944FF036D0:01}


隣の柱と奥行きが同じになります。

{86E90F8F-4DC2-47F1-8897-383A7E9513A6:01}

左上のコンセントも壁に綺麗に埋め込みました。
{7A664235-0F02-4269-85FF-A323204D9131:01}


室内機の設置、完了です。

パナソニックCS-XS255C ベージュです。
{5EBC0F22-0BC6-4FD6-8BB2-6CF073640D51:01}


さて、室内機は何とか綺麗に設置できましたが、

外の配管の取り回しもかなり大変です。
{B00092DC-C0EF-4737-A9FE-7738C6206F07:01}

角を曲がって下に設置します。

{E6E1797D-916F-4B36-8644-D6E348B6CAAD:01}

この日はかなり雨にも降られました。 作業も少し困難に
 

{E56CFF98-97D7-4F55-A2B3-FE66F408F035:01}


{86682CC2-535E-4B17-97C6-57E65C93FA1D:01}

 
何とか綺麗に取り付けできました。

{0F32331C-CA40-43EB-B144-8835FE687663:01}

取り付けが終わった頃には、雨もあがり.....


{94F146E3-6BBA-4E97-9C18-1CC13E4AF4CE:01}

 

試運転を開始します。今回の試運転はまだ冷房で行いましたが、

そろそろ暖房の試運転になりそうですね~

{80590FD9-52B3-44DA-8F87-676056D549CE:01}

Yさん、本日は暖房強化型エアコンのお買い上げ、ありがとうございました。 

   
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^