お得意さまのアパート、お盆にエアコン故障で緊急コール.... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^




お盆前の9日、日曜日にお得意様Mさんから携帯に連絡がありました。

MさんのアパートA荘の〇号室のエアコンが故障。冷えなくなったとの連絡です。

日曜当日は能登にいたので、翌日朝にお伺いしました。

14年ほど経過したナショナルのエアコン。

大家さんのMさん、『交換してあげて 』 とのことで.....


 エアコンを用意してのお伺いです 

翌日朝9時からエアコンの交換に掛かりました。

何しろアパートの2階。暑いです.....  
 

 ちょっとした問題はここ。2階のバルコニーの奥行き。

あまりにもギリギリすぎて、修理の時も分解できません.....

とは言え、下に下ろそうにも下の階のエアコンが2台あるため下ろせず...

古いエアコンもここに設置してありましたので、そのまま今回は設置しました 
 

では、気を取り直し 試運転を  
 

これで涼しくなりました。

1日、暑さを我慢頂きすみませんでした。

これで快適にお過ごしいただけると思います。

Mさん、本日はエアコンの交換のご依頼、ありがとうございました  

 
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^