石川青年部会Tさんのピンチヒッター第2弾!引越しのエアコン取り付けとか色々 ^^; | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

  
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^





今回も石川青年部会Tさんの引越し仕事が2件重なり、1件がTさん、

もう1件の引越しを私店長が助っ人。

8月9日(日)に金沢から30キロほど離れた小松市へ。

最近、休みがありません

今回は引越し業者の方より早く現場入りしました 
 



仕事の内容はエアコン1台テレビ2台設置、洗濯機設置1台の仕事。

エアコンは16畳用の200Vエアコン。引越し屋さんが来る前に

停電作業をさせていただきました。

 
先に工事しておけば、引越し作業中に停電にせずすみますから


後にこのコンセントも交換jします。

 

 

エアコンの室内機の取り付け完了です。  

 エアコンの裏はサンルーム。そこを経由し、外のバルコニーへ。


エアコンの真空引きをして取り付け完了です。

引越しの今日も35度近い気温。

家の中は更に暑く、エアコンの試運転を兼ねて涼しくします。 


 これで引越しの作業もはかどると思います^^


 その後、洗濯機を設置。 


テレビも関西のチャンネル設定を石川県に変更します。 


 もう1か所のテレビはアンテナ端子のないお部屋。


隣から2分配して接続。

きれいに映りました

朝8時半から11時まで、なんとか完了です。

本日はありがとうございました。


しかし、真夏に引越し、なぜこんなに多いのか........。石川県。

新幹線の効果 じゃないか.....

 

いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^