蓄暖あるけど、暖房強化型エアコン^^ | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
  
  
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^



本日はY町のTさんのリビングにお邪魔しています。

数日前の土曜日、 金沢は気温が36度越え

しばらく涼しい日が続き、急に暑くなってエアコンを付けたら涼しくないのことでした。

10年お使いのエアコンですが、ワンちゃんが3匹いるので、

早く交換をしてほしいとのことで、交換となりました。

 
 
たまたま、その日の午後は約束していたお客様が日程変更になり空いていました。

在庫のエアコンを即、午後から取り付けする事に決定

 
 流石に急いでの施工でしたから、写真は最小限しかありませんでした。 

作業していても、西日で暑く  写真どころでは.....

 とうとう夏になったのか....と思いました。

電気屋的発想としては、夏は暑く、冬は寒く。

季節通りが1番良いですね~  
 
で、今回はパナソニックCS-XS405C2を取り付けさせていただきました。

 
 
 無料5年保証の暖房強化型エアコンです。

実は、このエアコンの斜め下に7kwの電気式蓄熱暖房機があります。

ただ、蓄熱は北陸電力の割引プランで冬12月~4月のみ割引プランが

最も適したプランのため、10月、11月に肌寒いときなど、すぐに蓄暖も熱が入らない

うえ、割引月から外れてしまいます。

そのような時にこの『暖房強化型エアコン』お薦めです。

試運転ししてしばらくして、涼しい風が出てきました。

 
 Tさんのワンちゃんもこれで安心して過ごせますね~

 
  Tさん、本日は暖房強化型エアコンのお買い上げ、ありがとうございました。 
 

 
  


 
  
  
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^