掃除機の修理。モーターに埃が...... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
  
  
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^



今回は掃除機の修理です。K町のFさんの掃除機ですが、

スイッチを押してもモーターが動かずです。


まずは、分解するんですが、内部もかなりの埃が入っています。

実は、どのメーカーでも合う『汎用紙パック』をお使いでした。

どうやら、取り付けがうまくいっておらず、埃が後方にかなり漏れていたようです。


モーター後部のフィルターもこのように汚れがすごいです



あまりにも埃がすごいので、外に持ち出し.... 


 コンプレッサーで吹き飛ばします。


掃除を終え、モーターを外します。こちらは新しいモーターです。


モーターの周りのパーツを外し、古いモーターが見えてきました。


モーターを交換し、組み立て完了です。


動作テストで正常にモーターが回りました

Fさん、本日は掃除機の修理のご依頼、ありがとうございました。

 
  
  
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^