玄関の灯りも凶器になりうる.... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
  
  
  
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^




朝、早くにK町のUさんから電話が入りました。

『玄関の灯りが落ちた』と

伺ってみると、確かにこのようにぶら下がっていました。

新築時に付いていた照明器具のようですが、ガラスのグローブで重かった上に、

電線がこのように長く、人がいたら大変でした

 

見てみると、固定してあったネジが抜けていました。

電線も今回は最低限必要な長さにカットしましたし、

今回は軽い器具に交換して欲しいとのご依頼でしたので、軽い器具をお持ちしました。

 

交換の必要のない、LEDに交換です。

防滴タイプの照明器具です。

 
下地のない天井材にアンカーで固定します。

 

2箇所、しっかりと固定。

 
これで取り付け完了です。

 
もう、落ちてきても大丈夫ですよ(笑)。

(落ちることは無いと思います^^)

Uさん、本日はLEDシーリングライトのお買い上げ、ありがとうございました。


 
  
  
  
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^