Xデー前日にCATVから地デジアンテナへ切り替え工事 | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

  
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^


今回は白山市Y町のKさんのお宅にお伺いしています。

CATVのXデーの前日3月30日にCATVからアンテナの切り替え工事に伺いました。

元々は、現在居間でしかBSや有料放送を見られないのが不満だったとの事で、

CATVにBSアンテナを混合するお話からオススメしたんですが、

CATVの毎月の費用も大きかった割りにあまり見る時間も無いとのことで、

全て切り替えることとなりました。





 今回、ブースターも撤去し、地デジアンテナとBSアンテナを新設します。

 とは言え、実は古いアンテナも残ったままで撤去していません 

24年前に立てたアンテナ、しっかりと建っていました 


 まずは地デジのアンテナを立替えしました。

天気もよく、屋根の上の工事も気持ちいいですね~
 

 
 

南側にあるベランダにBSアンテナを設置します。 

 
 ふとんを干すにも邪魔にならない箇所を確認頂き、場所を決めて固定しました。

 
 外から見たアンテナ位置です。スッキリと設置できました。

BSを地デジアンテナと混合し、1箇所から電源を送ります。


 

 
 壁のアンテナ端子も確認。
  

 3箇所のテレビ、全てBSも視聴できるようになりました。


 
もちろん、CS(スカパー)も視聴可能です。CATVで見ていたお好きな番組だけの契約も

できますよ

 Kさん、本日はアンテナの切り替え工事のご依頼、ありがとyございました。 
  
  
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^