ドラム型洗濯乾燥機修理。 生乾き.... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
  
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^



今回はドラム型洗濯乾燥機の修理でF町のIさんのお宅にお伺いしております。

乾燥をしても乾ききらずに終わっているとのことです。

実は、今月イッパイでギリギリ5年保証期間中でした。


ご案内も出しておりましたので、今回はセーフです

 
まずは、負荷基盤を外して、奥を確認。

 
 
基盤も今回 交換しますので、配線も外しました。

その奥にあるパーツのゴミつまりを確認します。
 
 

 
 
綺麗でした。が念の為交換します。

 

 
 
さて、作業は裏側に移ります。

裏フタを開けて分解していきます。

この『排気口ガイド』も交換しておきました。
 

 
 
1番下にある乾燥のパーツ、『ヒートポンプ』、今回のメインはこの交換です。


 
 1部パーツを古いヒートポンプから移植する必要があり、取り付けしました。



 
 
フィルターも今回分解し、掃除機とブラシで掃除します。

もちろん、途中の風路も点検掃除。

 
 新しいパーツを組み込んでいきました

 
 最後にテスト。

各工程を動作確認します。

  これでしばらく様子をみてくださいね~

Iさん、本日はドラム型洗濯乾燥機の修理のご依頼、ありがとうございました。 
   
  
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^