ドラム洗濯機修理 排水できず...... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
  
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^



今回は、ドラム洗濯機の修理でF町のIさんのお宅にお伺いしています。


 


排水ができず、エラーが出るそうです。確かに水がドラム内に溜まっています。
 

 

 
 
前面を開けて、排水のモーターを手で開けてみましたが、それでも全部流れません。

 

 
 

ドラム下の排水ホースを全て外し、確認します。

水が出ますから、洗面器で受けながら排水します。   
 
 

 

 

 

 
 蛇腹の所にかなりのつまりがありました。

それが原因で水が流れなかったようです。

 

 
 今回は8年経過しいていることもあり、排水周りを全て交換します。

 

 
 サービスホースを接着します。

 

 
 

 

 
 接着後、本体に接続します。

 

 
 

給水し、排水テスト。スムーズに排水するようになりました。

 
 

 

 
 パーツを元に戻し、修理完了です。

接着剤が完全に付くまで、念のため、2時間くらい置いてからお使いいただきます。

 

 
 Iさん、本日はドラム型洗濯乾燥機の修理のご依頼、ありがとうございました。 
 
 

いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^