11年目のIHクッキングヒーターの修理です^^ | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^




今日はIHクッキングヒーターの修理でW町のMさんのお宅にお伺いしています。

左のIHの操作が時々効かなくなるそうで.....

お買い上げいただいて、11年目のIHです。


 とりあえず、貸出機を設置してお預かりします。


 あれ?
 


 
左の操作スイッチに穴が....



 そこから恐らく、水分なりが入っての故障と思われます。

まずは分解していきます。
 

 天板を外します。
 

 この機種、操作部が天板についています。カバーを外し、基盤がでてきました。
 

 
 今回の左側の操作基盤です。新しいモノに交換します。
 

 反対の手順で組み立てます。

今回はこの溶けてできた穴をコーキングで埋めました。 

操作部はIHの天板と同じパーツで、今回はMさんの意向を踏まえ、

手直しで対応です。
 

 操作確認をしてみます。正常に作動しました 


 

 
 
Mさん、本日はIHの修理のご依頼、ありがとうございました 

 


いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^