冷蔵庫修理にきたけれど.... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。


いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^




今回はM町のMさんのお宅にお伺いしています。

冷蔵庫にH21表示が出ているとのご連絡でした。




『最近、氷ができない』とのお話もあり、自動製氷の部品を持ってきました



はい、点検して.....大丈夫です



『ついでに見てほいしものがあるんやけど....』とMさん。

MさんはCATVでテレビを視聴されていますが、以前のアンテナに使っていた

屋根馬とポールを『何時か、何かに使うだろうから、

残しておいて』と残してありました。.....ですが.....


『外して』とのことです


ついでに、雨どいに固定してあった同軸ケーブル。

この際、一緒に直してしまいます。



『あ、言い忘れてた、雨どいが一箇所壊れているから、ちょっと見といて』

あ、確かに外れていますね



まずは、同軸ケーブルを綺麗に張り直します。

雨どいの後ろに隠します



大屋根の屋根馬その他一式も綺麗に撤去完了

その先に見えるのは 北陸新幹線の高架橋です。

作業中に3回走っていきました



さて、最後に 雨どいも直して作業完了です^^


いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^