お風呂で見れる防水テレビの修理です | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
     
いろいろな電気屋さん情報が満載です


是非クリックしてごらんください^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^



今回は、防水テレビの修理です。

お風呂でも使える地デジ フルセグ+お部屋ジャンプリンクのできるテレビなんですが...

 

 階段から落として、後ろのカバーを破損.... 

肝心な液晶は奇跡的に割れず、機能も問題ありませんでした..... 
 

 
 今回は裏フタの交換を行い、またお風呂で使えるようにします。

ビスも全て精密ドライバーで外していきます。

 上のカバーも割れています。これも交換ですね~ 
 

 カバーを外すと、階段から落ちた角が割れていますね.....
 

 前面のパネル部を外せました。四角いリチウムイオンバッテリーが見えますね。
 

 液晶パネルの周り、これが防水パッキンです。
 

 
 
割れた裏フタから、基盤、バッテリーを外し、新しい裏フタに移動します。


 

 新しい裏フタにパーツを移植し、前面パネルに取り付けます。
 

 沢山のビスを 取り付け、修理完了です^^

 正常にテレビも映ります^^
 

これで、お風呂でもまた使えますね~

本日は修理のご依頼、ありがとうございました^^
 


    
いろいろな電気屋さん情報が満載です


是非クリックしてごらんください^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^