電線を40メートル引っ張ります.... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

    
いろいろな電気屋さん情報が満載です


是非クリックしてごらんください^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^



今回は自動販売機の電源新設工事にやってまいりました

ちょうどこの日のみ天気が持つという日に合わせ、

40メートル、電線を引っ張ります

まずはパイプを粗方おいて、電線を40メートル仮置きしていきます

境界の際にあるブロック沿いにパイプに電線を入れ、サドルにて固定~

さらに一部は土に埋設し、12メートル穴掘りします


天気が良いうちに穴掘り作業とパイプ施工を行います。



今回は一部、かなり穴掘りが大変な土でしたが、何とか完了しました。

40メートルの距離があると、電圧降下もあります。

今回はひと廻り太い電線で SV5.5X2芯を使いました。

しかし、穴掘りは体に堪えます.....


さて、自動販売機設置予定場所に防水コンセント設置が完成しました。

パイプを埋設した所です。



こちらはパイプ施工終了後です。

1メートル間隔でサドル固定しています。

 



建物の一番近くにある防水コンセントから電源を供給します。

防水プラグを使用してます。



天気が良いときに施工でき、助かりました。

天気が悪いと穴掘りが大変ですから^^;

本日は工事のご依頼、ありがとうございました^^

    
いろいろな電気屋さん情報が満載です


是非クリックしてごらんください^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^