年の瀬の修理 ,暖房強化型エアコン編 | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
いろいろな電気屋さん情報が満載です


是非クリックしてごらんください^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^



今回はかほく市のYさんのお宅に伺っています。

前日、『エアコンは暖房が効くけど、タイマーランプが点滅するんやけど..』とのこと。

だいたい察しがつきますので、先に部品を手配しておきました。

翌日の朝。早速お伺いします。


 確認するとやはり、『おそうじロボット』の故障です。

新しいおそうじロボット部を交換します。

Yさんは延長保証会員ですで、このエアコンは8年保証の商品です。 
 

 
 コンセントを抜き、順番にバラしていきます。

 


 
この機種は基盤が真ん中にある暖房強化型エアコンです。

配線を外し、最後には.....

 

しばらく、基盤をぶら下げておきます

 
調子の悪いお掃除ロボット部を外しました

 写真では早いですが、ここまでで約1時間。新しいおそうじロボット取り付け完了。 


 全てのパーツを組み終え、おそうじノズルを手動での動作確認を行います。


 本体にも『おそうじ』ランプ点灯 


 
OK です ノズルを元に戻し、エアコン暖房の確認を行い....

 暖房も問題ありませんね~、年の瀬にご迷惑をお掛けしましたYさん。

本日は、暖房強化型エアコンの修理のご依頼、ありがとうございました。 
 
 
いろいろな電気屋さん情報が満載です


是非クリックしてごらんください^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^