年の瀬の修理  洗濯機編..... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
いろいろな電気屋さん情報が満載です


是非クリックしてごらんください^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^



今回はK町のMさんのお宅に伺っています。

最近、洗濯するとうるさいんやけど....とのご依頼です

確かに脱水の時もかなりの振動と音が....

 
翌日、部品を持ってお伺いしました。

まずはパルセータを外してから洗濯槽を緩めます。

 
洗濯槽を外しました。今回はすんなりと外れ、ホットとしました(笑)

 
洗濯機を横に倒し、底から覗き.....

 
メカケースを外しました。(※部品の角で簡単にスパッと手が切れたりします
マネしないでくださいね^^)

 

左は外したメカ、右は新しいメカです。

見た目ではどこがどう悪いのかはわかりません

 
新しいメカケースを固定、配線完了です。

 

次に外の洗濯槽を吊っているサスペンションを交換します。

 
サスペンションにグリスや2種類の潤滑剤を塗布し、入れ替えます。

手がかなり汚れやすいので写真、撮れませんでした^^;

下の写真は交換後の古いパーツです。

 
順番に組み立てていきます。

最近はドラムばかり修理していましたから、気楽に修理できました^^

構造がドラムよりも簡単です^^

 
洗濯機を元の位置に固定。試運転を開始します。

 
洗濯、脱水も静かになりましたね~。

これで様子をみてくださいね^^

Mさんは5年保証会員のため、今回はご負担無くの修理です。

本日は洗濯機の修理のご依頼、ありがとうございました(_ _)

 

 
   
いろいろな電気屋さん情報が満載です


是非クリックしてごらんください^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^