勝手口にドアホン追加工事 | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。




お得意様M町のMさんの勝手口のチャイムが壊れたままになっていてご都合が悪いと

連絡があり、お伺いしました。

 現在は玄関のチャイムとドアホンアダプターを介し、

FAXとコードレス子機で対応出来るようにしてあります。

ドアホンアダプターにはドアホンが2台まで接続できます。

勝手口にも新たにドアホンを取り付ける工事を行います。
 

 勝手口から玄関にあるドアホンアダプターまでは20メートルくらいあります。

屋外で配線をなるべく隠しながら配線を固定して行きます。
 

 
 破風の裏に配線を隠し、ステップルで固定。

 
 

 
 

 玄関のサッシの内側に隙間から配線を入れます。
 

 

 
 勝手口の隠せない所はプラスチックモールで配線します。

 
 勝手口のドアホン取り付け完了しました。

 内玄関に2芯を入れました。既設配線の隙間から何とか入線。
 

 
 
玄関に置いてあるFAX親機です。
 
 

 
 親機の後ろにあるドアホンアダプターです。2箇所配線が空いています。

こちらに勝手口ドアホンの配線を繋ぎます。

 
 ドアホンの配線完了です。

 
 さあ、勝手口のドアホンを押してみます....."ピンポーン、ピンポーン”

鳴りました~

 親機、子機の液晶には”ドアホン2”の表示が出ます。
 

 ドアホン1を押すとドアホン1の表示と”ピーーーンポーーーン”と音色が違います。

表示でも音色でも何処のドアホンかわかるようになっています。

これで楽になるわーと Mさん喜んで頂けました 

本日は、ドアホン追加の工事をご用命頂き、ありがとうございました 
  
 
 
 




 

 



ランキングに参加してます。1日1回のクリック、ご協力お願いします



にほんブログ村
石川県 ブログランキングへ