和室に蓄熱式電気暖房器 新設工事 | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。


今回は町内のNさんの居間に蓄熱暖房の取りつけ工事を行います。


 


この8畳の居間に蓄熱暖房を。もちろんオール電化契約になっています。

200V負荷設備追加ですから、北陸電力にも申請してあります。

割引プランも冬20パーセント引きに。

 
まずは畳をめくり、床板を外していきます。


その間、畳屋さんに畳をカットしてもらいに行ってもらいます。
 

 
 
 
床下から200Vの専用回路とアースを引きます。

 
 電源とアースを引きました。

 
 畳と高さを合わせた床材を固定します。

これもあらかじめ加工して持ってきました。

 
 
蓄熱暖房器と配線接続します。
 
 

 
 蓄暖を床材に置きます。位置決めをし......

 
 

ガッチリと固定します。

今回はユニデール VUEi-30J 北陸電力10時間蓄熱仕様です。

 


レンガは18個です。

 
 一列3個ずつ積み上げていきます。ヒーターが3本あり、挟み込んでいきます。

 
 現在4段目ですね

 
 18個積み上げ完了しました。 

 

 
 
カバー等元に戻します。

  

 
 
配電盤の作業に移ります。縦型の埋め込み配電盤ですね。

 
 今回は20アンペアの蓄暖ですからA方式の接続です。

ブレーカーの予備がありましたから200Vに切り替え、接続しました。

 
 壁の中に配線が収まらなかったのでモールで施工しました。

 
 
電源を入れ、試運転開始です。



 
畳屋さんからカットしてもらった畳が到着です。


 

 
 
畳も入り、使い方のご説明を。左に見えているコンセントもギリギリの位置に

顔を出せました。
 

 
 

本日は蓄熱暖房をお買い上げいただきまして、ありがとうございます 
  
 

 
 



 


ランキングに参加してます。1日1回のクリック、ご協力お願いします



にほんブログ村
石川県 ブログランキングへ