パソコンが動かない~SOS | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 当店で数年前にお買い上げいただいたパソコン。

ウインドウズも立ち上がらなくなったとI町のNさんから連絡がありました。

確かにそのとおりの症状です。大切なデータがあるかどうかをお聞きし、

リカバリーしてお買い上げ頂いた状態に戻すことになりました。

とりあえずお預かりです。

 
 

 
さあ、リカバリーするか...全てのデータが消えますと警告が 
 

リカバリーDISCです。これがないと.....どうにもなりません

 
 

リカバリー作業に入ります。機種によっても時間な違うでしょうが、

他の仕事をしながらですから時間は計っていませんでしたね~ 
 


  

 

 
リカバリーうまくいったようですね~よかった~

 

 数日後、Nさん宅にて残りの設定を行います。

 

無線ルーターの接続を行い、インターネットの接続を確認します。

 プリンターもネットワーク接続でインストールします。

 
 ウイルスソフトも入れ直し。完了です。

 
 大切なデータがきえてしまいました が、これでこのノートパソコン、またお使い頂けます。

バックアップは本当に大切ですね~。

ランキングに参加してます。クリックお願します。 
 
  
 
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 石川県 ブログランキングへ読者登録してね