自販機の電源が縄跳びのように宙に浮いている.... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

小松市のK工場さんから、

以前に設置したジュースの販売機の電源コードが宙に浮いていて危ないから直してほしいと

連絡があり、見に伺いました。

$お家まるごと家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでん かわら版



草が茂っていて分かりにくいんですが、工場の壁にある防水コンセントから距離があり、

販売機の電源コードがギリギリ届いたが、ブラブラしている状態でした。

これで数年経過しているようです。つまづきやすく危ないですね。


今回は埋設用フレキケーブルにVA2ミリ2芯を入れ、土の中に埋めてしまいます。

$お家まるごと家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでん かわら版


工場側です。約7m埋設します。

$お家まるごと家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでん かわら版


防水コンセントを取り付ける杭です。

$お家まるごと家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでん かわら版


工場側の防水コンセントまでフレキ管を固定し、先端は水が入らないように処理します。

防水プラグで電源を取ります。

$お家まるごと家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでん かわら版


防水コンセントを新設しました。念の為ダブルコンセントにしました。

$お家まるごと家電ライフのご提案 街のでんきや アンド・わかでん かわら版


これで、つまづいたり、プラグが抜けることはなくなると思います。

本日はご依頼頂き、ありがとうございました。

地元のランキングに参加してます。
1日1回クリックお願いしますダウン